常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

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役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。

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グローバル化の進むフランチャイズ業界の今後の展望
フィリップ・F・ジードマン  2011年08月21日
インターネットで良い企業イメージを保つために
マーク・シーバート  2011年06月26日
従業員のソーシャルメディアの使用に関する雇用主の権利
チャールズ・バークェスト  2011年06月12日
ウェブ ミーティングに勝るものは電話会議?
ローマン・ラビンスキー  2011年06月05日
さらに国際化が進むアメリカ・フランチャイズ業界
フィリップ・F・ジードマン  2011年05月07日
言葉の壁を乗り越えて
フィリップ・F・ジードマン 2011年04月15日
二極化するレストラン業界 この不況を生き残るには
ジーン・ボールドウイン 11月19日
汚れた皿の山を見せて外食客を集めろ?
ジョナサン・メイズ 11月05日
米国以外の国にはフランチャイズ法が存在しないという。本当か?
フィリップ・F・ジードマン 10月29日
演技力と成功の相関関係はあるのでしょうか?
メリー・ジョー・ラーソン 10月15日
TV出演中の私を見て子供達は少しは見直してくれるのか?
メリー・ジョー・ラーソン 09月17日
最も進化したフランチャイズシステムと法律はアメリカであると評価の相場は決まっていた
フィリップ・F・ジードマン 09月10日
海外進出の心得:専門家が語る海外進出の赤信号と青信号
ジョナサン・メイズ 09月03日
IFE(米国内最大のFC展示会)で見た予想外の「グローバリゼーション」現象
フィリップ・F・ジードマン 07月02日
ビル・ゲーツの予測したタブレット型PC時代は来なかった?
ローマン・ルビンスキー 02月26日
ピサの斜塔が教える教訓:基礎を正しく築け
マイケル・シード 02月12日
フランチャイジーの満足度を把握しよう
マーク・シーバート 01月22日
コミュニケーション・オーバーロード
ローマン・ルビンスキー 01月08日
国際弁護士に海外ビジネス情報を聞くのは得策か?
フィリップ・F・ジードマン 12月18日
フランチャイジーの満足度を把握しよう
マーク・シーバート 12月04日
目的の達成にはまず「聴く」ことが重要なソーシャルメディア
ジーニ・ディートリッヒ 11月20日
板ばさみ状態にある地域ディベロッパー
 11月06日
経営上の手腕が求められる時代
創造性と規律は、経営上、相反するコンセプトではない

ジーン・ボールドウィン 10月23日
ディスカバリーデイが「審判の日」に進化した?
マーク・シーバート 10月16日
携帯電話のGPSを利用して、消費者の行動パターンを把握
ローマン・ルビンスキー 10月01日
海外進出に必要な資質に欠けるリーダーたち
キャロル・アンフォーファー 07月08日
国際的な成長を目指すフランチャイズ
ジーン・ボールドウィン 06月08日
TED ハリウッド流のネットワーキングを紹介
ローマン・ルビンスキー 05月18日
有り余るインターネットサービス、しかし成果は余りに少なく
ローマン・ルビンスキー 04月03日


ジーニ・ディートリッヒ Gini Dietrich

コラムニストのジーニ・ディートリッヒは「Arment Dietrich Public Relations社」(シカゴ)の最高責任者の職責にある。フランチャイズタイムズの常任コラムニストとして、ソーシャルメディアに関するコラムを中心に寄稿している。
gdietrich@armentdietrich.com
(2011年10月23日)
ニューテクノロジーでSNSをもっと効果的に、もっとクリエイティブにしよう

新しいソーシャルメディアが誕生している。2012年に向かって私たちはいかに無料のニューテクノロジーを活用していくべきだろうか。ニューテクノロジーのタイトル別に解説してみよう。

Pinterest(ピンテレスト)
ピインテレストはいわばオンラインの掲示板あるいは落書き帳である。貴方が興味のあることを掲示板やブックにしてネット上で表示できる。そこで貴方自身を直接プロモーションすることはできない。しかし、この掲示板を使って貴方のフランチャイズを「間接的に」広める方法はいくらでもある。

例えば、衣類販売がフランチャイズ事業だとすれば、子供に貴方のブランド服を着せてボードにアップすればよい。飲食ならばメニューをボードにアップしてはいかがか。

Google+
果たして Google+がフェイスブックに次ぐソーシャルメディアに成長するかどうかは神のみぞ知ることかもしれない。今できる最高の活用方法、それは Google+を使って貴方のウエサイトに新しいトラフィックを増やすことだ。11月に業務向けの Google+が始動する予定だ。その動静に注目しよう/

Instagram + Tumblr(インスタグラム+タンブラー)
このつは別々のツールではあるが、2つを一緒にすると新しいアイデア、別のアイデアが生まれるだろう。インスタグラムはスマートフォンのアプリの一つで、どんなに写真撮影が下手な人でも一流のカメラマンのように仕上げてくれるアプリケーションだ。写真を撮ったあと、同アプリのフィルターを15回通してからフェイスブックやツイッターやタンブラーにアップロードする。

タンブラーはミニブログサイトと言うべきもので、スマートフォンやiPadから直接にタンブラー上のあなたのアカウントにアップできる。この2つのツールを一緒に使うとどうなるか?

例えば、貴方の加盟店の一シーンを撮影しインスタグラムで処理した後、それをタンブラーに直接アップすれば、たちどころに普段は見えないようなシーンをお客様にブログサイトで紹介できる。GEはこの両ツールを活用し成功を収めている。