人気のフランチャイズ
 
全国108店舗で海外にも出店!定番中の定番メニューで安定収入をゲット!
 
不動産の売買仲介専門店「ハウスドゥ!」は不動産業未経験者をプロに育成!
 
		複合カフェのパイオニア!全国170店舗展開の「自遊空間」が圧倒的なスケールメリットを提供!
 
いつの時代にも愛されるたこ焼きのフランチャイズ「京たこ」がご紹介
 
営業利益率17%以上の高収益ビジネス、イタリア料理フランチャイズの詳細
 
行列のできるミキシングアイスクリームショップ。商業施設で大ヒット!
 
業歴20年超、180校を展開する堅実な実績の個別指導塾
 
世界が認めた「とろけるクレープ」が実現する驚異のビジネスモデルを紹介!
 
大人のおいしさ、本物のおいしさにこだわる宅配ピザ。本格ナポリピザです。
 
全国2万人の婚活者からマッチング!結婚相談所を開業!
 
不況下で数少ない成長カテゴリー「リサイクルビジネス」

 
		【首都圏限定】リラクゼーションスタジオRe・Ra・Kuの強力な本部サポート内容を紹介!
 
		宅配ピザ20年以上のブランド力と店舗ネットワーク



ピザハット

ピザハットのカムバックドラマ

ピザ業界の巨大チェーンとして君臨するピザハットであったが、不況の最中には大きなダメージを受けてしまった。バーガーやフレンチフライが不景気の時にも逆に業績を伸ばした現象と好対照であった。ピザレストランの苦境は、対象顧客が外食に落とす予算をカットしたことと、チーズの価格が暴騰したことが主原因とされている。

2000年から2011年までの約10年間、ピザハットは店舗の改修を一切して来なかった。その期間中の売り上げの伸びはわずか1%に過ぎなかった。ある企業群はアメリカでの成長をあきらめ中国への進出に集中した。ピザハットも中国では大きく店舗数を増やしたが、アメリカ市場で巻き返す努力も怠らなかった。ラージサイズのピザを10ドルに、そして中サイズを8ドル、他のメニューにも値下げを敢行した。

このアプローチで「ピザハットは割高だ」という評判を一気に消し去ることに成功したのである。さらに、ネット販売に力を入れた結果、同ブランドの手羽先メニューは全米でトップ売り上げを記録する人気メニューへと成長した。ピザハット2011年のカムバックはこのようにして実現されたのである。