常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。


  • 英語サイトにリンク

ショールームへリンク
    ニューブランド


  • 新しい癒しサービス「塩のスイート」紹介

    ソース:米国フランチャイズタイムズ

    Nancy Weingartner

    読者の中にはビーチに行き潮風に吹かれながら癒しのひとときを楽しんだ方は多いだろう。美しい風景は望めないものの、これと同じことを自宅近くで体験できるフランチャイズが登場した。「ソールトスイート」 (Salt Suiteである。客は塩を敷き詰めた一室で皮張りのリクライナーに身を委ねる。ジェネレーターが微粒の乾燥した塩を空気中に吹き付ける。子供なら大きなサンドボックスに詰まった塩を使って砂の城ならぬ塩キャッスルを作って遊べる。

    これまでも塩セラピーのビジネスを個人が起業しては廃業するケースが多しばしば繰り返されてきたが、ソールトスイートは同業界で初めてのフランチャイズだとオーナー夫婦のジェシカ&エリオット・ハーパーは胸を張る。

    本部事務所と1号店はデルレイビーチ(フロリダ州)にある。通常のフランチャイズと違い、オーナー夫婦が直営1号店をオープンしたのは彼ら自身が呼吸器系の症状を抱えていたからではない。両名とも大学のスポーツ選手出身で、そうした疾患とは無縁だったが、塩セラピーとアロマセラピーにビジネスポテンシャルを感じたのであった。

    ソールトスイートは大人だけでなく子供向けに準備されている、と語るのは共同オーナーのエリオット・ハーパー
    喘息持ちやアレルギー症状のレベルによってソールトスイートに通う頻度は異なる。アレルギー患者なら1週間に1回が妥当かもしれないが、喘息患者は毎日の通いが必要だ。1回のセッションは $35だが、月間メンバーシップに加入すれば月 99ドルで、好きなだけセッションを受けられる。

    ソールトスイートの効果は鼻腔をオープンする。セッションが終わったら鼻をかみ、水を飲めばそれで完了だ。対象顧客はホールフーズの客層と一致するという。2号店オープンは 2014年、同年にフランチャイズをオープンしたのは、同じビジネスをしたいと顧客が要望してきたことが発端である。現在はフロリダに4ロケーション、加盟金 $25,000、ロイヤルティ 6%の基本契約である。