常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。


  • 英語サイトにリンク

ショールームにリンク

    アジア専門食チェーン「ショップハウス」が全店を閉鎖

    ソース: National Restaurant News 

    Jonathan Maize

    チポーレメキシカングリルは姉妹ブランドのショップハウス・アジアンキッチンの15店舗を全て閉鎖すると発表した。

    同社のスポークスマン、クリス・アーノルドは店舗リースの売却処理がまとまったので、 3月17日までにショップハウスの全ロケーションを閉鎖すると発表した。

    チポーレはブリートのジャンルで全米1の店舗数( 1,000前後)を誇る業界リーダーであるが、ファーストカジュアル店としてショップハウス1号店を 2011年にオープン、短期間のうちに15店舗をオープンした。しかし、最新の売上報告を分析した結果、新たな投資を行うには不十分な売上であると結論したのであった。

    ショップハウスの旧従業員はチポーレの転職をオファーされている。閉鎖後から新たにポジションが決まるまでの期間には追加で給与が支払われる。

    ショップハウスフランドを廃止する結論に至った原因はまだ十分に分析されるには至っていない。チポーレはこれ以外にも2つのブランドを展開している。1つはピゼリアロカール ( Pizzeria Locale) で現在、7ロケーション。もう1つはグルメバーガーショップで、Tasty Madeで昨年10月、オハイオ州に 1号店をオープンしている。