常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。


  • 英語サイトにリンク




  • ブラスト&ブルーでは食事も地ビールも全て客任せ

    Tom Kaiser

    客が自分で作るナポリピザ&バーガーと自分で注ぐ地ビールは最高の組み合わせである。

    この新しい客体験は SNSでの話題沸騰を狙って考えられたアプローチだ。従来のカジュアルやファーストカジュアルと大きく差別化する形で登場したのは、ブラスト&ブルー (Blast & Brew)、ピザ中心のニューフランチャイズだ。ミレニアル世代を超えた客層にアピールしている。

    ピザもバーガーもカストマイズ出来る自由が嬉しい!

    ブラスト&ブルー他2つの飲食ブランド の親会社はミラノ・レストラン・インターナショナル社である。そのマイク・レイノルズ開発オフィサーは「とにかく楽しいレストランです。新しいコンセプトを世に送り出し、それが成功する様子を見られるのは最高に愉快です。」と語る。

    ブラスト&ブルーの1号店がサンルイオビスポ(カリフォルニア州)にオープンしたのは 2016年の始めだった。現在は 9店舗だが、Blast 825 Pizzaの既存店舗をリモデルする形で急ピッチで店舗が増えていく見込みだ。

    40種類の地ビールから好きなビールを選び自分で注ぐ

    マイク・レイノルズとブラスト&ブルーのジョン・フェルディナー二 CEOはカジュアルに代わる ニューカテゴリ「ファジュアル」をプロモートする。ファジュアルとは客が店で質の高いランチやディナーを味わうと同時に、楽しい溜まり場としてソーシャルな場を提供するレストランとして位置つけている。

    彼らのゴールはミレニアル世代とベビーブーマーがともに楽しめる場の提供だ。バーテンダーのいない地ビール、シェフのいないナポリピザを客がわいわい言いながら楽しめる新タイプのファジュアルレストランが全米に広がるかもしれない。

    【Blast & Brewフランチャイズ情報】
    正式名:Blast & Brew
    URL:http://www.blastandbrew.com/
    所在地:San Luis Obispo, California
    創立;2016年
    CEO:John Ferdinani
    初期投資額: ???
    店舗数:9
    主な特色:ピザ、バーガーをカストマイズできるだけなく、様々な地ビールを客自身が注ぐシステムでバーテンダーを排除、楽しい集まりの場を提供するニューコンセプトのレストラン

    ソース: 米国フランチャイズタイムズ