常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。


  • 英語サイトにリンク


  • ボビーズバーガーパレスはすべての競合に勝つだろう。うちのバーガーが優れているから.(上の写真はボビー・フレイ創立者&CEO)

    By Laura Michaels

    11月21日 - ボビー・フレイは Mesa Grill、Gato、 Bar Americanをオープンし、数々の賞を受けたセレブシェフである。何十年にも及ぶ経験を持ち、これまでは客単価 $60を越える高級レストランだけを手がけてきた。しかし、個人的には常にオイリーでチーズたっぷりの安いメニュー、つまりバーガーに「愛」を持っていたのである。これだけハイエンドレストランの経験を持ちながら彼自身は「バーガーさえ食べていればハッピー」という人物なのだ。

    2008年にスタートした「ボビーズバーガーパレス」は現在 17店舗に達し、今も増え続けている。ハイエンドシェフが開発したバーガーショップとはどんな店なのか?バーガーパレスのコアメニューはチーズバーガーである。ボビー・フレイがフランチャイズで店舗拡大を図ると発表した結果、急成長が見込まれる期待のブランドとして注目されるようになった。

  • ベターバーガーのカテゴリで最高の品質と味をフレイは自負する。

    「マイルストーンともいえる 50店舗達成は、お客様たちが私たちのブランドテーマ「タコライフ」を支持してくれたおかげです。今後どれだけ大きくなろうとも、この原動力を忘れずに進みたいと思います」と語るのはマイケル・マハマッド CEO&社長は語っている。彼の目標は既に次の 50店舗達成に向かっている。
    バーガーメニューがすばらしくユニークで美味しい点にある。これは激化するバーガー競争市場において大きな優位性となる。「最終的にはうちがすべての競合に勝つだろう。うちのバーガーが優れているから。」とフレイは自信たっぷりだ。なぜなら、商品開発を最優先してきた結果、新たなクリエーションと進化を続ける「バーガーパレス」メニューは他のあらゆる競争商品を圧倒するとフレイは考えている。今、最高潮のベターバーガー市場のトップをいくフランドなのである。

    フランチャイズ&ライセンシングの成果は既に出つつある。アトランタ国際空港のコンコース Bにライセンス1号店が 2018年にオープンする。「今後はライセンシング&フランチャイズ事業に 100%投入していきます。アトランタ空港の店は年商 $7~9ミリオンに達するでしょう。そして、この店舗が他のフランチャイズ店舗のプロトタイプになるでしょう。」とフレイは語っている。

    フランチャイズファクト:
    ブランド名: Bobby's Burger Palace
    所在地:ニューヨーク市
    URL: http://bobbysburgerpalace.com
    飲食カテゴリー:ファストカジュアルレストラン
    初期投資額:未確認(フランチャイズを立ち上げたばかりでオンラインで見られる開示情報が少ない)
    加盟金:未確認
    ロイヤルティ:未確認
    ユニット数: 17(全て直営)
    特色:何といっても本格派シェフのフレイがすべての調理に関わる結果、バーガーメニューがすばらしくユニークで美味しい点にある。これは激化するバーガー競争市場において大きな優位性となる。「最終的にはうちがすべての競合に勝つだろう。うちのバーガーが優れているから。」とフレイは言う。

  • ソース: Franchise Times Magazine