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毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

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役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。


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  • HuHotの客はプリペイドミールだとたくさんオーダーする
    by Nicolas Upton (source: Franchise Times)

    6月14日 - お客の食事中に注文を増やしてもらう促しにはかなりのテクニックと微妙なバランス感覚を要するだろう。しかし、プリペイドミールのパスを購入した客は通常より多めにオーダーするものだ。 HuHot Mongolian Grillの場合、何とプリペイドパスと持つ客は、何と注文額を44%増やしている。これを可能にしたのは同フランチャイズが編み出した「グリルパス」プログラムだ。 POSにプリペイドミールのプログラムを組み込むことによって客利用が大幅に増えたのである。しかし、マネージメントが狙ったのはプリペイドミールを広く普及することであり、まさか、注文金額がこれで大きく増えるとは予想外だったという。

    写真の通り、客がピックアップした食材を大きなモンゴリアン鉄板上で調理し、サーブする簡単なオペレーションだが、アジア人より米国人客に高い人気のファーストカジュアルレストラン

    $200パスが何故か良く売れた

    試行錯誤を繰り返した後、ようやくプリペイドプログラムが完成した。客は3レベル、つまり5回、 11回、25回分のパスをそれぞれ $50、$100、$200で購入できる。1回分の食事ならだいたい $12~$15を客は使うと予測された。それでも、プリペイドミールによるバリュー、割安さが十分に反映される仕組みだ。 $200パスはあまり売れないと期待薄だったが、実際は嬉しい誤算となり、客は$200パスにさらにバリューを見出した格好だ。

    売上低調な時期に備えてプリペイドミールパス

    どんなレストランでも売り上げが伸びない月が1年の間には必ず起きるものだ。そんな時、HuHotのプリペイドミールプログラムは大きなヒントを与えてくれる。ただし、サーバー(ウエイター&ウエイトレス)がストレスを感じることなく、$200パスを客に提案できるように十分な事前トレーニングを行うことが大切である。 POSが滞りなくパスを処理できるシステムも完成していなければならない。多くの関係者から協力を得ない限り実現できないプログラムでもある。しかし、うまくいった場合の成果は大きい。

    フランチャイズ概要
  • 創立:1999(フランチャイズ開始2002年)
    ブランド名: HuHot Mongolian Grill
    住所:223 E. Main St.,Missoula, MT 59802
    ホームページ:https://www.huhot.com
    CEO:Andy Vap
    ユニット数:67(直営21 加盟店46)
    初期投資額:$984,000 - $1,219,000
    加盟金:$40,000
    ロイヤルティ:5%
    広告&マーケティングファンド:0.5%