Franchise Facts
ブランド名 Slapfish
所在地 10661 Ellis Ave., #F.,
Glendale, CA 91203
URL
創立

2012年(フランチャイズ開始2013年)

CEO アンドリュー・グルエル
店舗数 12+(開発中148ユニット)
初期投資額
  • $447,600 ~ $757,650

連絡先


事業の概要

プレミアム・シーフードのカテゴリで最速のスピード成長を続けるファーストカジュアルチェーン、それがスラッップフィッシュです。セレブシェフとして有名なアンドリュー・グルエル CEOが開発したブランド、抜群な味の良さと信頼出来る品質の魚介類のみを使用しています。初期投資額は1店舗につき$447,600 ~ $757,650、加盟金は$30,000(米国内の場合)です。現在12店舗を展開中ですが、契約済みユニット数は140+と急成長を遂げています。写真右上がアンドリュー・グルエル CEO、左は看板メニューの1つ、ロブスターロール。

ロイヤルティ6%
ユニット数12+(直営 2, 加盟店 10+、開発中148+ )
研修期間:1週間(本部)、 2週間(オンサイト)
特色:シェフ主導のシーフードサンドイッチのため、 味と品質は抜群、家族連れも食通も愛する絶品メニュー


ビジネスの強み

楽しい、手頃な価格、持続性のある食材の3拍子そろったシーフードをファーストフードスタイルで提供します。直営店2、加盟店 8、現在開発中の加盟店は148+と堅実な成長戦略で業績を伸ばしています。南カリフォルニアを中心に展開、現在がロスアンゼルス国際空港にも進出済みです。米国の一流外食誌「 Nation's Restaurant News」主催の2016年度トレンド牽引ブランド賞を勝ち取りました。 漁場から直接調達する魚介類は新鮮でありながらコストを抑えることに成功、お客様と加盟店に大きなベネフィットを確保しています。調理は同じでも魚介類が季節で変わるので、常にフレクシブルなメニュー展開が可能です。



メニュー&価格

スラップフィッシュは持続可能な海産物のみを食材にしています。決して乱獲による魚介類を使うことなく、驚くほど新鮮で味のよい食材を厳選する方針を維持しています。看板メニューはフィッシュタコ、シリンプブリート、フィッシュチップ・サンドイッチ、フィッシュ&チップ、シーフードバーガー、シュリンプロール、ロブスターバーガーなど。サイドメニューとしてチャウダーフライ$7、ニューイングランドチャウダー、シュリンプセビーチェ、海鮮サラダ、ロブスタータキートス、ストリートタコ。価格は$7から$15(ロブスターバーガー)と決して安くはないが、抜群の上手さとヘルシーが売りです。

募集概要

アメリカ本部におけるディスカバリーデイ(説明会)への出席が必須。そこで、 オペレーション&マネージメントの視察および契約に関する協議を行います。日本全体かエリア開発を希望されるパートナーを求めます。