Franchise Facts
ブランド名 テキサス・ロードハウス
Texas Roadhouse
所在地 6040 Dutchmans Lane
Louisville, KY 40205
URL
創立

1993年

CEO W. Kent Taylor
店舗数 650+
初期投資額
  • $2,003,000 - $4,551,500

連絡先


事業の概要

アメリカ西部をテーマにするステーキ専門店チェーン、1993年、インディアナ州に1号店をオープンした。わずか 8年後の2001年には100店舗を達成、さらに2008年には300店舗をオープン、運営する。2010年年、システム全体売上は10億ドル (日本円で約 1,100億円)を達成、2016年に500店舗、今年には650を達成している。全米 49州、海外進出はサウジアラビア、クエート、アラブ連合共和国、カタール、フィリピン、台湾である。テーブルサイドのバケツに入った無料のピーナツとパンが置いていることで広く知られる。

初期投資額;$2,003,000 - $4,551,500
加盟金;$40,000
ロイヤルティ;6%
ユニット数;650+
進出国;米国、サウジアラビア、クエート、UAE、カタール、フィリピン、台湾
強み:ステーキハウス部門で最速成長と最高の利益を維持、今、アメリカで一番勢いのあるステーキレストラン

メニュー

典型的なアメリカ料理メニュー、ステーキ、リブ、チキン、シーフードをメインにマッシュルーム、チーズ、バーベキューをテーマにする。リブとステーキの各部門で数々の賞を獲得している。メニューはすべてインハウスでゼロから作り上げ、各店舗にはブッチャーとパン職人を置くこだわりの調理方法を貫く。価格帯は$9.49~$24.99とお手頃、典型的な店舗は1日に 245~291人の客を捌いている。 受賞に輝くリブステーキは独自ソースにつけ3日間の下準備、スロークック、本物の炎で焼き上げる珠玉の逸品 粉から練り上げ、当日に焼き上げるフレッシュな自家製ブレッド、自家製のハニーシナモンバター添え 程よく冷やした9種類の生ビール、伝説になるほどの美味しさのマルガリータ、15種類のフレーバー


業績&評価

2010年フォーブス誌の選出による最速成長小売店リスト・トップ 10
2011年フォーブス誌の選出による全米トップレストランチェーンの 1つに選出
2012年 NRNによる客が選ぶレストラン総合評価 ナンバーワン
2013年カジュアルステーキ・カテゴリ中サービス&バリュー でナンバーワン
2014年NRN選出によるチェーンオペレーター・オブ・ザ・イヤー金賞を射止める
2015年NRN選出による客が選ぶレストラン総合評価 ナンバーワン
2016年レストラン・ビジネス・マガジン選出によるフルサーブレストラン部門でナンバーワン

実際の店舗例:

THE AVENUE店;中東進出の1号店、664平米224席の大型店舗。1平米あたりの年間売上US$11,000、1席当りの年間売上$30,000(全体の年商は$6.7ミリオン、日本円で約7億円)。右上はYAS MALL店、498平米225席,1平米あたりの年間売上US$13,000、1席当りの年間売上$28,000(全体の年商は$6.4ミリオン)。

募集概要

下の写真左はアジア1号店にあたるBREEZE XINYI店(台湾)、 430平米、212席、1席当りの年間売上は$28,000、店舗全体の年商に換算すると$4.2ミリオン。

アメリカ本部におけるディスカバリーデイ(説明会)への出席が必須。そこで、 オペレーション&マネージメントの視察および契約に関する協議を行います。日本全体かエリア開発を希望されるパートナーを求めます。マスター権の金額や条件など詳細を知りたい方は、下の資料請求ボタンをクリック願います。