常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。

イッツ ジャスト ランチ
News Brief

ダンキンドーナツのベーコン入りドーナツ・サンドイッチ

ダンキンドーナツの新商品「グレーズド・ドーナツ・ブレックファスト・サンドイッチ」

6月7日の全米ドーナツデーにあわせ、ダンキンドーナツが新商品「グレーズド・ドーナツ・ブレックファスト・サンドイッチ」を発売した。

これは、グレーズドドーナツを横半分に割り、目玉焼きとチェリーウッドでスモークされたベーコンを挟んだ朝食用メニューで、甘さと塩味の組み合わせがユニークな商品。一食当りの熱量は360カロリー。

全米の大手レストランが、ベーコン入りの新メニューを次々に導入し、ベーコン人気が高まる中で、ベーコン入りドーナツ・サンドイッチが登場したのは、自然な成り行きといえるだろう。

例えば、ハンバーガーチェーンのウェンディーズでは、「プレッツェル・ベーコン・チーズバーガー」を2013年に全米で発売すると発表し、話題を呼んだ。

また、ピザ専門店のカリフォルニア・ピザ・キッチンでも、ベーコンのトッピングが主役の新しいピザを3月に発表。さらにファミリーレストランのデニーズでも同月、Baconaliaと呼ばれるベーコンづくしメニューを充実させた。

ベーコン入りフレンチトーストや、ベーコン増量のベーコン・レタス・トマトサンド等のほか、「メープルベーコン・ミルクシェーク」など、ベーコン入りデザートも追加するという徹底ぶりだ。