常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。



省エネ2010年のベストアイデア「トップ10」の提案

例え小さなスケールであっても、それぞれの立場で地球のグリーン化に参加したいとは思いませんか?全米誌Sierra Club (シエラクラブ) のコラムニストであり、「Hey Mr. Green」の著作でも知られるボブ・シルドゲン
(Bob Schildgen)氏が挙げる省エネのためのアイデアトップ10をご紹介しましょう。


1.不在時の冷暖房を一定の温度にセットし、管理せよ
冬、ビルや家に人が不在の時は暖房を華氏55度にセットしましょう。夏は78度にセットし、それを守りましょう。

2.暖房機器の漏れを防止せよ
暖房施設のダクトなどにある漏れを見つけ、シールしましょう。
漏れがあると、夏は暑く、冬は寒く、そして何よりもコスト高になります。


3.照明をコントロール
使っていな時は、灯りもコンピュータもプリンターその他の電源を切りましょう。
ディマーとモーションセンサーを取り付け、自動的に照明を消しましょう。
 
2010年の省エネのためのアイデアトップ10

4.自然採光を利用しよう
デスクを明るい場所に移動し、自然の光をできるだけ利用して下さい。

5.コンピュータを早めに「スリープ」
非使用の時は数分以内に「スリープ」かスタンバイモードになるよう貴方のコンピュータをセットしましょう。

6.照明をコントロール
使っていない時は、灯りもコンピュータもプリンターその他の電源を切りましょう。ディマーとモーションセンサーを取り付け、自動的に照明を消しましょう。

7.無料の太陽熱を利用
冬のことです。南向きの窓があれば、太陽熱を暖房用に利用して下さい。
夜間は窓に覆いをかけ、日中に得た熱を保持するようにしましょう。

8.冷房に代わり扇風機を
空調と比べ、扇風機が消費するエネルギーはずっと少ないのです。
しかも扇風機のほうが人体に快適です。

9.カープールや公共の交通機関を利用せよ
自分だけでなく、従業員にも奨め、実行者にはインセンティブを与えましょう。

10.車のメンテナンスをマメに実行しよう
ビジネスに使う車のメンテナンスを欠かさず実行し、一番効率よく運行できる状態を保ちましょう。タイヤの空気圧を正しく調節し、エアフィルターとオイルフィルを遅れずに交換しましょう。