常に最新の フランチャイズ セミナーや加盟イベントをご紹介するコーナーです

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスを探索ください!

毎日のように新しいビジネスをデータベースに加えていきます。フランチャイズ の本場アメリカで成長を続けるフランチャイズビジネスや加盟店を探索ください!

コラムニストへ

役立つ情報コーナー。今週は フランチャイズ 法が世界一整備されたアメリカFC業界の歴史を振り返ります。


海外のディールを決めるにはライセンス料の柔軟な交渉が不可欠
 
POSの決め手はハードではなくソフトとインテグレーションの時代
 
10万ドル以下のフランチャイズが買い得とは限らない
 
加盟店研修の前に加盟店開発チームの研修を徹底せよ
 
ミレニアル世代が飲食業界の将来を握る
 
客の忠誠心を築くために何をすべきか
 
米国進出シリーズ5:成功理由4
 
米国進出シリーズ4:成功理由3
 
米国進出シリーズ3:成功理由2  
 
米国進出シリーズ2:成功する理由トップ5
 
米国進出シリーズ1:失敗する原因トップ 3
 
フランチャイズ販売専用の「マイクロサイト」を立ち上げることの利点
 
シェフたちが予想する飲食業界のトップトレンド10
 
ハイテク機器への対応に頭を悩ませるコーヒーショップやレストラン
 
成功するフランチャイズ加盟店には共通項があった!
 
低予算マーケティングが待ち受ける落し穴にご注意
 
人事に関する事柄は、全て文書化して企業の身を守る
 
時代の流れに合わせてフランチャイズを進化させる
 
ロケーションベースマーケティングをいち早く採り入れて、差別化を図る
 
アインシュタインは「無料のベーグル」を使ってどのように相対性理論を証明したか?
 
ソーシャルメディアの世界では従業員の言動に要注意!
 
今、脚光を浴びるコブランディング
 
加盟店はFC本部のどこに注目?
 
強力パスワード ハッカーを阻止しよう
 
ソーシャルメディアを有効活用する方法
 
2010年の省エネのためのアイデアトップ10
 
オンライン研修は事業存続の鍵?
 
メディア対応のためにオンライン広報室を設置
 
 
友人のお奨め情報を生かす新アプリケーション
 
 
無法状態のフランチャイズの歴史が今日の基礎
 
面接で得た情報を活用して成約の成立を高める
 

レストランの維持費を節約するヒント10

記事:Tom Kaiser

2015年7月15日

1. 機材関係のメンテナンス契約を結び、機材の寿命を長く保つ。また、それによって故障が起きる前に定期メンテナンスを実施する。
 
2. 維持サービス会社と良好な関係を保ち、コミュニケーションを改善し支払いは正確に行う。
 
3. 保証期間が生きている間にメンテナンスプランを作る。
 
4. 維持サービス会社の選択に際し、十分に訓練を受け資格を持つ技術者を揃えるサービス業者と契約する。
 
5. パーツの供給会社と良い関係を築き、パーツ手配の迅速化とコスト削減を目指す。
 
6. テクニシャン派遣の交通費をセーブするために、出張サービスの項目を契約内に含めてもらう。さらに、テクニシャンがいる間に故障問題を聞き出し、リストしておく。
 
7. 過去にあった修理の詳細をすべてリストしておき、問題が起きた時、修理か取り替えかの判断材料にする。
 
8. サポート体制が整っているブランドの機材を購入する。
 
9. 従業員に機材のクリーンアップを徹底して行うよう指示し、効率を上げ故障を未然に防ぐ。
 
10. ガイドラインに従い、フィルター類を定期的に取り替える。

【情報ソース:General Parts 】